岩国のローカル情報をお届けします。

ダムマニアに大人気!ドライブがてらダムカードをゲットしよう!

 

岩国・柳井地域にお住いの皆さん!ダムカードってご存知ですか?

九州・山口地域は梅雨に突入してしまいましたが、天気のいい日にはドライブに出かけたいですよね!
山々には新緑が芽生えて、休日は日頃のストレスを解消しにお弁当持って、さてどこ行こう?

そんな、目的のないドライブにささやかなミッションを!それが「ダムカード」です!

弥栄ダムカードスクショダムカード

「ダムカード」は全国のダムで配布されているダムの情報がギュッと詰まった「小さなダムパンフレット」です。
平成19年度の「森と湖に親しむ旬間」から国土交通省・水資源機構の管理するダム等で配布が開始されました。
平成26年4月現在、全国の国、水機構、補助ダム等の347施設で配布しています。
中国管内では国、鳥取県・島根県、岡山県・広島県・山口県のダム54施設で配布中です。

ダムカード配布場所この辺りではなんと!弥栄ダムでもダムカードをゲットできちゃうみたいなんです!
ゲット方法は弥栄ダムの管理事務所に行って「ダムカードをください」と言うだけ!

マニアの間では高値と取引されているという噂もあるこのレアなカードをこの際ゲットしてみてはいかがでしょうか?

弥栄ダムのダムカード配布場所

配布場所  弥栄ダム管理所
配布時間  8:30~17:15(平日)
9:00~16:30(土・日・祝日)(休日は管理所玄関のインターホンを押して下さい)
住所  広島県大竹市小方町小方813-1

※ご注意:  ダムカードの配布は、配布場所にて、お一人様1枚に限らせて頂いています。
郵送等では発行しておりません。ご了承願います。
※配布時間内でも都合により対応不可の場合がありますので、お出かけの際は事前に連絡された方が確実です。

弥栄ダム
画像・文章出典:国土交通省 弥栄ダム管理所ホームページ

http://www.cgr.mlit.go.jp/yasaka/

nakatani

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です